お仕事について色々かんがえてみた

首都圏に住む子育て中の働く主婦(社労士有資格者)のブログ

荷物は軽くなる

かなり前に書いて放置してあった古い記事をさっぱり削除したので、初心に返って簡単な自己紹介でも書こうと思って記事編集画面を開いてみました。

そしたら、何だか機能が色々と付加されているみたいで感心しています。ただ、古のサイト持ち腐女子だった私には、逆に高機能すぎるUIは扱いにくいのでもっとシンプルな方が嬉しいです。でも扱いやすいという理由で更新頻度が増える訳でもない気もします。

 

この記事を書いている私は二人の小学生を育てながら、社労士の有資格者である事を活かして短時間パートとして社労士事務所で働いています。序段でも少し触れましたが、腐女子という不治の病を持っているので、脳内は常に忙しくて稼働率が非常に高い状態で毎日を過ごしています。たまに同人誌も出すのでそちらでサークル活動をしている時期には本当に脳内がカオスになります。

今はオフラインでは活動していませんが、余った時間で行政書士の勉強を始めたので結局更に忙しい状態で毎日を過ごしています。すぐそこまで更年期の迫った状態なので肉体面でも毎日疲れ果てています。折角子育ても徐々に楽になってきて、介護の覚悟もしていたお姑さんが急死してしまって身軽になって、荷物が軽くなる分楽をすればいいのにと思う反面、多分、自分は泳ぎ続けないと死ぬタイプの魚と似た生態なんだろうと何となく悟ってきた今日この頃です。

 

そんなくたびれた兼業主婦が色々と考えながら好き勝手つづるブログなので、大した内容にはなりませんが、もし何かのきっかけで誰かの目に留まった時にはどうぞよしなによろしくお願いします。